ブログを書くきっかけになったVAPEに僕は金メダルをあげたいっっ #BlogOlympic2016

投稿日:2016年12月17日 更新日:

VAPERのみなさん、ごきげんよう。
普通のタバコをやめて娘から臭いとめっきり言われなくなったテツです。
いやぁ、娘に嫌われたらパパ引きこもっちゃうよ。

さて、本題ですが、このエントリーは、naifixでお馴染みのエローラさんが開催する毎年恒例のブログリレー「BlogOlympic2016」の企画記事です。

僭越ながら初参加である私が、本日12月17日を担当させていただきます。
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、前日を担当している ひろたつ0503(Twitter) さんからバトンを受取りました。
ちょうど誕生日だったみたいですよ♪

あなたに私が「金メダル」あなたも誰かに「金メダル♪」 #BlogOlympic2016

BlogOlympic2016は、一言で言うとアドベントカレンダーのブログリレーです。
ブロガーが一人ひとり順番に記事を書いて次の人へリレーしていくというもの。
また、リレー形式なので前日の記事を書いた人と翌日の記事を書く人を紹介し、ブログとブログを繋いでいきます。

本エントリーはBlogOlympic2016の第二弾となり、第一弾はこちらです。
私と同日の第一弾では諭吉さんが担当です。

子育てとブログは相性抜群、ママもパパもブログを始めましょう! #BlogOlympic2016

それぞれのブロガーによってジャンルが違うので、普段は見ないであろう記事に出会えるのでとても楽しいですし、記事を書くいいキッカケになります。参加して良かったー
今年参加できなかった人は、来年も開催されると思うのでElloraさん(Twitter)を要チェックです。

また、このイベントではテーマが決まってます。
そのテーマは「金メダル」です。
ブログタイトルにもある通り、今回はこのブログ(Vaper’s Life)を書くきっかけになったVAPEについて書きます。
VAPE?となっている人も、自作MODを楽しんでいる玄人の方も是非御覧ください。
では、2016年の俺的金メダルいくよ~!

Vapeに金メダルをあげよう!

きっかけを書く前に、まずはVapeを知らない人のために簡単にご説明しましょう!

VAPEとは

電子タバコの総称です。
直接の意味は「電子タバコが生成する蒸気を吸ったり吐いたりすること」。
専用リキッドを加熱し、その加熱した水蒸気を吸います。
その専用リキッドは、甘いもの、メンソール、タバコ風味など色々な味があります。牛乳味なんてのもあるんです。
一般的に電子タバコと呼ばれるものは、有害物質(タール・ニコチン)は一切入っていないので、体に害はありません。ここが普通のタバコと違うところです。
海外ではだいぶ人気があり、セレブや芸能人が火付け役になったと言われています。

ちなみに当ブログでは加熱式タバコと呼ばれる「IQOS(アイコス)」「PloomTech(プルームテック)」「glo(グロー)」と電子タバコを「VAPE」と一括りにしていますが、今回の記事の趣旨は電子タバコがきっかけになったことを書くので、加熱式タバコは除外し、電子タバコonlyで話を進めますね。

ちょっとだけ加熱式タバコの説明をすると、電子タバコは有害物質を含んでいませんが、加熱式タバコは有害物質を含んでいます。
先にあげた「IQOS(アイコス)」「PloomTech(プルームテック)」「glo(グロー)」は、タールもニコチンも含んでいるため、無害とは言えません。
しかし、タールを9割カットするなど従来のタバコより有害物質が少ないのが特徴です。

なぜVAPE?

楽しい!

これに尽きます。
最初にVAPEを味わったときは感動でした。
こんなに美味しくて害がほとんど無いなんて信じられない!これがカルチャーショックというやつですね。

もちろん普通のタバコに比べたら害はありませんし、コスパも最高です。
ただ、「楽しめないタバコほど不味いものはない」と私は考えています。
この「楽しめない」というのは、吸っている自分自身だけではなく、周りにいる友人だったり恋人だったり家族だったりします。
普通のタバコは吸わない人からすると、煙も匂いも嫌がられるんですよね。
その代わりVAPEは煙も出ないし、害が無いので自分だけではなく周りの人にも迷惑がかからないので、使ってて安心なんですよ。
それに持ってると女の子にモテそうじゃないですか。モテた試しないけど。

VAPEに変えたことによって受けた恩恵

コスパ最強

私の場合ですと普通のタバコにかかる1ヶ月のお金は、およそ8,400円。まじで高い。
VAPEだと3,000円で済んじゃいます。
半額以下で楽しめるというこの素晴らしさ、VAPE様様です。
だからと言って小遣いが増えるわけじゃないんですよねぇ。ウチの七不思議に認定します。

体調が良くなった

これはタバコをやめた多くの人が言います。
実際に私も寝起きが良くなり、口臭も無くなりました。
おかげで子どもたちから臭いって言われなくなったんですよ。
カミさんやそこらへんの若い女の子に嫌われるより、子どもたちに嫌われたら本当に終わりですから(笑)
あ、やっぱり女の子にはモテたい。

目標(=趣味)ができた

別に目標が無くて白い目をしながら生きてきたわけじゃありませんよ。
単にVAPEを広めようと思ったんです。
VAPEの紹介でもありましたが、海外では世間一般に広まっています。
日本は少しそういうのに遅れているというか、日本人の性格なのかこのVAPEはまだまだ浸透していないんですよね。
タバコをやめてもらいたいとか、もっと体のことを考えて欲しいとか、自分の大切な人にそう思っている人って結構いると思うんです。
現に私の妻に電子タバコの話をしたら、すぐ財布を持ってきて「いくらなの?これで買ってきなさい」と言ったんです。
でも、UNIQLOのライトダウンは買ってくれないんですよねぇ。これも七不思議。

このブログを見たことによってVAPEがもっと広まり、みんな笑顔になれたらそれは幸せなこと。
趣味が目標になり、目標が趣味だなんて素敵ですよね。
これからももっとブログを通してVAPEを広め女の子にモテたいと思います。

VAPE以外の知識が増えた

先にもあげましたが、ブログをやると色々な情報が入ってきます。
このサイトはWordpressを使っていますが、サイトを構築するにあたっての情報やSEOの知識、それらの情報を集めるためにPocketやFeedlyなどのSNSなどを駆使したりと。
ある程度のことは知ってましたし使っていましたが、さらに奥深くまで突っ込むようになりおかげで今ではカミさんに頼られまくりです。「Wi-Fiが繋がらないのよー」「ファイル共有ってどれがいいのー?」「ついでにトイレ掃除もお願いねー」など、頼られると弱いんです僕。
おかげて、お米3合に必要な水を3回に1回は目盛りを見ずに感覚でピッタリと合わせれるようになりましたもん。

デメリット

もちろんデメリットもあります。

結局はお金がかかってしまう

リキッドを買うにしてもVAPE本体を買うにしてもお金は必要です。
それが無ければ美味しいご飯食べれるじゃん!と言う人もいます。
が、VAPEは趣味です。ある程度の出費は必要経費なので仕方ないんです。
それに私はVAPEが趣味となり、VAPEを少しでも広めようと思ってブログを書き始めましたし、女の子にモテる一歩手前まできてますし。

出費したことによってそれ以上に何かを得られればいいんです。
さらにこのブログを通して誰かが笑顔になってくれればそれでいいんです。

仕事中もVAPEのことで頭がいっぱい

いいんです、いいんです!
VAPEを吸ってモテればいいんです!

VAPEを人に勧めてウザがられる

元からウザがられる性格してるので大して気にしていません。

金メダルはコイツだ!

さて、私がVAPEを始めるきっかけになったVAPEをご紹介しましょう。
紹介していますが、初心者にもってこいの私も愛用しているこのVAPE。

じゃーん
Kanger Tech – TOPBOX Mini」です!
kangertech-topboxmini
気分でGifで作ってみました。
見てください、このシンプルだけどVAPE感がバッチリで初心者感を出さずに、オシャレなの(はあと
箱もオシャレですね〜♪
軽く紹介すると、「VAPE初心者向け」「爆煙仕様」「温度管理機能も付いてて便利」などなど。

分かってます。VAPEを知らない人は頭の中が?となっているのが。
でも今回は金メダルの記事なので詳細はまた今度。

みなさんも経験したことがあると思いますが、たったひとつのツールで気分が変わったり生活そのものが変わったり、私はまさにVAPEがそうでした。
おかげで色々な経験ができました。そりゃあDBの接頭辞も「wp_15」までいくわ。

VAPEは私にとって体の一部、生活の一部のようなもの。
このVAPEに出会ったことによって、私の人生がまた面白いものになったことは確かです。
出会いって本当に面白いですね。
この出会いがあったからブログを書き、私の人生までも変えようとしている、そんなVAPEに感謝して金メダルを送ります!

まとめ

・ウチの七不思議
・管理人はVAPEで女の子にモテたい
・DB接頭辞がwp_15

じゃなくて、VAPEに出会えたことで人生も楽しくなったのでそんなVAPEに金メダルをあげたい!という記事でした。
VAPEを知らない人が少しでも興味を持ってくれたらこの記事は大成功です。
このブログも私もまだまだ初心者ですが、一緒に成長していきたいと思っています。
来年は今年以上にブログに力を入れますぞ!

今年一年を通してあなたも自分の生活を豊かにしてくれる金メダルと出会いましたか?

最後になりましたが、この企画者であり参加の機会を与えてくださったElloraさん(Twitter)や、一緒に参加したメンバーの皆さまありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ネクストバッターはべるださん(Twitter)です!

http://mattarilog.com/blog/entry-report/blogolympic2016/

ホームラン打っちゃってください「カッキーン!!」
よろしくお願いしまーす( ゚∀゚)ノ

-VAPE
-,

PLAY NOW

Copyright© Vaper's Life , 2017 AllRights Reserved.